シュミットロマン略歴(日本語)

シュミット本濱 ロマン大一ピエールは、2004年10月12日に英国のレスターで生まれました。そこでは、父親のヴァンサンが大学で数学を教え、研究し、母親のヨーコがコンピューターサイエンスのポスドクをしていました。

セシルはロマンが2歳のときに生まれました。陽子はいつもロマンを外に連れて行って、遊び場、空気で膨らませたお城、プール、公園、市場、ジムで遊んだり、友達に会ったりしました。これが、セシルがいつもベビーカーで昼寝をし、家にいない理由です。

ロマンはレスターで3歳で学校を始め、完璧なミッドランドのアクセントで英語を話すことを学びました。

ロマンが4歳半のとき、ヴァンサンとヨーコは子供たちの教育のために英国を離れることを決心しました。ロマンはエクスレバンの幼稚園に入り、ラバティモンガスコンで続けました。

2009年に家族は子供たちが彼らのことをするために日本の北九州に引っ越しました

日本語をマスターするための日本の初等教育。

ロマンとセシルは北九州で6年間の日本の小学校を卒業しました。

ロマンは日本の中学で引き続きで1年半以上やりました。この日本の環境の中で、子供たちは母国語として完璧な日本語を習得します。同時に、2人の子供は毎年第1学期にフランスに留学しました。最初はラ・バティの小学校で、次にラ・ヴェルピリエールのサントマリーの中学で。

彼らはラ・バティで祖父母と一緒に滞在していました。日本に9年間住んだ後、2018年に家族は子供の教育のためにフランスに戻ることを決めました。 ロマンは3年生から、マリストの学生です。

ロマンにはたくさんの活動がありました。エクスレバンで最初のジムとラグビーその後、日本でロマンはサッカーを始め、さらに真剣に陸上競技を始めました。彼の専門は中距離とスプリントでした。

彼の日記によると、13での彼の個人的なベストは次のとおりでした:

100メートル12秒84、1500メートル4分35秒、400メートル59秒、800メートル2分10秒

父親のヴァンサンがテニスをしていたので、ロマンとセシルがテニスを学ぶのは自然なことでした。テニスコートが家にあるので、彼らはヴァンサンと遊ぶことを余儀なくされました。

ロマンは中学校のチームのメンバーであり、福岡県中体連トーナメントで3位でした。

彼はイギリスで生まれ、日仏出身ですが、彼の好きなサッカーチームはドイツのクラブでした。彼はレアル・マドリードが主催するキャンプに参加してサッカーをしました。彼がプロ選手になることを夢見たこともありました。その後ドロミュー-ヴェズロンスチームのクラブでプレーできてとても幸せでした。

昨年、彼はブルゴアン-ジャリュー陸上競技クラブにも入学し、より速い大人と一緒にトレーニングすることができました。

残念ながら、コロナによる外出禁止はロマンの身体活動を減少させました。しかし、彼はまだ夜間外出禁止令の間もよくジョギングをしに出かけていました。

ロマンは言語を学ぶのが大好きでした。彼の好きな科目は英語でした。

彼はフランスの中学からドイツ語を始めました。最初は、ロマンは他の人よりも遅く始めたので、それは簡単ではありませんでした。しかし、特にプライベートレッスンのおかげで、彼はすぐに遅れに追いつきました(ドミニクのおかげで!)。そしてドイツ語は彼の好きな科目となりました。

昨年のリセでロマンでは、専門分野として物理学と数学を選びました。彼は祖父のピエールと物理学を学びました。

祖父と話をしたり勉強したりすることは、ロマンにとって大きな喜びでした。

ロマンは特に環境とエネルギーの問題に関心を持っていました。 ロマンは祖父から多くのことを学びました

放射性廃棄物、福島事故など…彼は未来のエネルギー源に興味を持っていました。彼はかつて福島の事故についてのウィキペディアの記事を編集しようとしました。

ロマンは、フランスのバカロレアの試験の前に翌年の物理の教科書を購入し、新しい学年を始める前に体系的にすべての演習をやりました。

彼はまた、政治、歴史、地理、哲学にも興味を持っていました。彼はしかし、フランス語にはあまり情熱的ではありませんでした。

彼が最も自信を持った科目は数学でした。 ロマンが11歳のとき、彼の父ヴァンサンは彼に少し代数のレッスンをしました。

それ以来、ヴァンサンは数学で彼を助けることはほとんどありませんでしたが、それは常に彼の得意科目であり続けました。 

ロマンは、リセで彼の最終学年をスタートダッシュで始める準備万端でした。

2021年9月10日金曜日、ロマンと彼の友人の1人が週末に一緒に勉強してスポーツをすることを計画しました。正午ロマンは友達と冗談を言って大笑いし、バナナを友人と半分ずつ食べたそうです。それから午後5時に彼は突然私たちを去りました。

Leave a comment

Design a site like this with WordPress.com
Get started